2007年2月6日火曜日

二ばんのチベットのなつ

私は二千五年のなつにチベット大学にチベット語をべんきょうしに行きました。はじめはバージニアから北京(Beijing)に行って一しゅうかんぐらいいました。北京はとてもにぎやかでちょっとこわいまちだと思いましたから、あまりすきじゃありませんでした。でもラサ(Lhasa)は大すきでした。

私は二月かんぐらいラサにすんでいました。毎日九時にクラスに行きました。それから毎日クラスが二つありますから、一時にチベットのレストランでひるごはんを食べました。私はよくまわり(wander)ました。時々チベットの本やにチベットの本をかいに行きました。それから時々そういん(temple)に行きました。それから時々チベット人と中国人の学生とバスケットボールをしました。この人はせいがひくかったですから、私はちょっと上手でした。とてもたのかったですよ。

0 件のコメント: